HOME フォトギャラリー
8・9月の学習と生活の様子(運動会の作文)

    「運動会勝ったぞ

 今日は運動会でした。わたしは、学校で何をがんばるか目標を立ててみました。
 一つ目は100m走です。毎朝、100mを走っていました。練習の時、タイムが19秒だったけど、自己ベストが18秒31になってうれしかったです。運動会でも一位になれました。
 二つ目は玉入れです。ねらうことがむずかしくて、お父さんがコツを教えてくれました。
「玉をいっぱいもってどんどん入れた方がたくさん入るよ。」
と教えてもらいました。そしたら本番でもたくさん入りました。練習した成果がでました。 
 目標を立てていっぱい練習したので、運動会で勝つことができました。うれしかったです。